イベントを開催しよう

「まちライブラリー@大阪府立大学」の会員になろう

※詳しくは「会員になろう」よりご確認ください。

 

日時・内容等の詳細を決め、「イベント開催申請書」に記入する

 

◇イベント開催時間は準備・片付けも含め、利用時間内におさまるよう設定して下さい。

◇定員は最大30名。貸切はできません。違うイベントが2件同時に行われる場合もあります。

はじめてイベントを企画の際は、必ず事前に大阪府立大学地域連携室までお問い合わせください。 

地域連携室職員との簡単な面談後、イベント申請書をお送りいたします。

 問合せ先: opu-lib@ao.osakafu-u.ac.jp

 

開催3週間前までにご提出ください

 

※目安:開催希望日の1~2ヶ月前
※2018年4月の会員規約改正により、開催2週間前→3週間前の申請となりました。

イベント開催申請書を記入し、大阪府立大学地域連携室にお申し込みください。

◇申請は原則E-mailにて受付しております。

◇ExcelファイルやPDFファイルがご確認いただけない環境の場合は受付に支障が生じます。

その場合、郵送で受付させていただきます。

◇Excel入力ができない場合は、メール本文に必要事項をそのまま入力し、提出いただければ問題ありません。

※開催希望日の3週間を切った申請はイベント周知期間が不充分となりますので、受付できません。

 

 

◇E-mail opu-lib@ao.osakafu-u.ac.jp

◇郵送先

〒556-0012 大阪市浪速区敷津東2丁目1-41南海なんば第一ビル
大阪府立大学I-siteなんば 地域連携室まちライブラリー係 宛

※82円切手を添付した返信用封筒を同封し、開催希望日の3週間前までにお送り下さい。

申請頂いたイベント内容等を大阪府立大学地域連携室にて確認し、開催に支障が無ければ「イベント開催承諾書」をお送りします。当方の承認を得た上で(承諾書が主催者様に届いたあとから)、広報を開始してください。

 

広報をしよう

 

イベント開催承諾後、当方にて「まちライブラリー@大阪府立大学facebookページ」 「スケジュール」にイベント情報を掲載します。

Facebookを通じてのイベント参加申込も予想されますので、随時ご確認をお願いします。

◇情報の錯誤を防ぐためにも、必ず当方の承認を得た上で(承諾書が届いたあとに)広報を行ってください。

◇申請から承諾書交付、広報開始まで数日~1週間程度かかりますので、早めの申請をお勧めします。

 

イベント当日

 

ライブラリー会員以外の方も参加可能です。イベント開始時には必ず参加者に向けて「まちライブラリー@大阪府立大学」の趣旨等をご説明下さい。趣旨説明・利用案内等の文章はこちらでご用意し、当日現地でお渡しいたします。

持ち寄った本を紹介しながら、交流の輪を広げていきましょう。

イベント終了後は必ず会場の現状復帰を確認し、事務局にご報告下さい。

イベント(ライブラリーカフェ)開催について、「まちライブラリー@大阪府立大学」の活動趣旨に沿ったイベントのみ、開催を承諾させていただいております。

◇本を通じて人と出会う ◇自ら主体となって活動する ◇他の会員との交流を大切にする

上記のライブラリーの趣旨に沿った活動の支援、展開を図っていくためにも、開催いただけるイベントは「本を通じて人と出会う」という趣旨に沿ったものに限らせていただきます。

また、イベント開催時には主催者、参加者の方にテーマに沿った本をお持ちいただくようお願いしておりますので、その旨、広報文内に盛り込んでください。ただし本の寄贈は難しいようであれば、持ち帰っていただいても構いません。